TOUKIN

社長のブログ


今の仕事が好きか嫌いかと聞かれれば、現場仕事は好きですと答えます。経営はと問われれば・・になります。始めた事は終わりがあり前進している時はワクワク、愉しいものです。山が高ければ谷は深い、光が強ければ影は濃い。トレードオフ問題はついてまわります。自分の都合の良い事しか考えない、その場だけ良ければ人間には困ります。今日は朝礼時に遭遇しました。




11月の半ばさし掛かりました。酉年もあと僅かいろいろあった年です。課題は山積、会社がある以上避けて通られません。事実を受け止め、どう対処するかです。自分に都合のいいことだけ考える人が多く、いつかは馬脚を現します。騙されてしまう前に気が付かないといけないのですがまだまだです。騙された振りが出来るようになればまた違うでしょう。電気は嘘つかないと聞きますがその通りです。今日も朝から頭が痺れています。