TOUKIN

社長のブログ


現場復帰して4日目になります。

全てのメニューをこなすにはもう少し時間が必要ですが。

昼の休憩を挟んで10時間近く、動き回っているとさすがに疲労が溜まってきます。
右股関節に痛みがあり、消炎剤を塗って寝ました。

何とか痛みも無くなり今日も元気に働けそうです。
感謝




1月30日にフェイスブックデビューしました。SNSも次から次と出てきてあまり特徴がわからないのもあります。昨年はLINEデビューしてある程度使いこなせるまで時間がかかりました。時間を無駄にしたくは無いですが、自社商品の販売や試作品の評価に利用できればと思っています。ブログを書いていても人に与えられるようなこともないし、情報漏洩も怖いです。ネット上のやり取りだけより電話や会う事で信頼関係はより増しますが、詐欺にも注意です。顔を見た瞬間解る方法は勉強していたのを思い出しました。ごそごそしてみます。




トコトンやさしい元素の本を読み今まで漠然としていた言葉が少しわかるようになりました。仕事には関係の無いことですが面白い物です。元素の発見から時系列で読み解いていくことも大事だと思います。物語を読むようにしていくと理解は進むと思います。




今日は一日は5時起きから始まり、7時から草むしりでしたが、イノシシの檻を家の近くに設置しました。その後神社の掃除など、午後は出社、面談打ち合わせ会議。帰宅後黒にんにくの仕込みでした。熟成に2週間くらいでしょうか。完成が待たれます。長女がコストコで買った豚バラブロックに岩塩をすり込みベーコン作りも始めました。




今日は中部循環道を走ってきました。途中、旧上志比村の道の駅に寄り特産ニンニクを買ってから終点大野へ、星山商店によってホルモン購入、かじそスーパーに立ち寄り帰りました。福井新聞小説の我が殿の舞台の旧内山七郎右衛門良休宅は次回訪問12日頃にしましょう。鶏手羽元があることを思い出して、作りました。富山のタジマハールのカリーに少し近づきました。