TOUKIN

社長のブログ


徹夜して作りましたがよくやれたと思います。納期に間に合わせるため5~6人で作業しました。工場から出発前の画像です。今やれといわれても気力体力はありませんのでお断りします(笑)




8年前に製作に係わりました。3日ほどしか製作時間がありませんでしたので徹夜で作業した覚えがあります。当時52歳で体力があって納期に間に合わせました。福井駅前に3ヵ月展示後、転々としましたが恐竜博物館近くが安住の地となり、ホワイトザウルスという名前が与えられました。昨年、首が落ちて亡くなりました。ファンドで二代目を造る資金を募っていましたがその後はわかりません。




ヤフーショップでかぐやという製品を販売しています。二個注文が入りました。群馬県の方です。明日から2日間、急遽群馬県に出張になりました。なんと言うタイミング、こんなことも有ります。




7年ほど前に製作の一部に関係しました。駅前から消えた後は、恐竜博物館への道路脇に鎮座していましたが、老朽化でお亡くなりになりました。再復活のため、寄付集めが始まっています。今はお声掛けされても、お役に立てません。話題になる度に思い出されグッド?バッド?メモリーか分りませんが、グッドとしておきましょう。




2009年12月にこのホワイトザウルス製作に携わりました。6年以上経っています。徹夜して製作したことが懐かしいです。地域のシンボル的存在になっているようで、修理して復帰を願っています。
新規事業はうまく行くときと行かないときがあり、見極めが大事と知りました。今日はめがね以外のめっきの仕事に取り掛かります。