TOUKIN

社長のブログ


今日は一日現場作業です。工場新築前の忙しくしていた頃に戻ります。
15年振りです。
身体が覚えていればスムーズに動きます。
自分でつくって来た人生ですが、15年前の自分にはこの状態になる事は予想できなかったでしょう。

丈夫な体、知力、心の豊かさを保てれば、もう少し出来ると思います。
現場作業入ります。




気が付けば1年以上係わっていました。チタン製のボタンです。新製品の開発にはトライアンドエラーの繰り返しです。製造側は市場の評価を考えずに作ることがあります。私もこれで失敗しました。世の中に無いものだから売れるとは限りません。何とか市場に出る様に頑張りましょう。




当たり前のように思っていることが、他の業界では難しいことがあります。持ち込まれた仕事です。見積もりを依頼されましたが、値決めが一番難しいです。




昨日からの肩の痛みは、嘘の様に無くなりました。やはり痛風でしょうか。チタン製のバングルをはめました。着けた瞬間、じわーっと何かが。知り合いから何つけてるのといわれ、痛風予防と答えておきました。電磁界加工済みです。




チタン製品の電磁界加工を施し展示会に出ていました。もう6年も前の事です。美と健康をテーマに考えて製品作りをしていました。めがねのめっき加工以外でのテーマは変っていないことに気が付きました。長く続けていられることも大事ではと考えています。