TOUKIN

社長のブログ


会社を興して26年目になります。子供の頃から漠然と社長になると夢はありました。20代に独立できる仕事は何か考え35歳で共同で独立を果たしました。その頃は長者番付けが毎年発表され新聞に載る事も目標でした。サラーリーマンなら年収1000万、社長なら4000万円目指すぞの思いでした。創業後1年以上存続できるのはかなり少ないといいますが、創業時の欲にまみれた心が大事と聞きその通りと思います。最初から立派な人や良い会社はありません。だんだん進化して変っていきます。私は自己啓発のプログラム、ビジネス本読みセミナー自己投資にお金を注ぎ込みました。今の状態が結果です。事実からは逃げられませんし自分でやった事ですから、責任逃れしようとも思いません。ありのままを受け入れます。ある意味怖いものは無いはずですが何か引っ掛かってしまいました。頭の中にあるものを出して見ないといけません。引き出しは結構ありますので後はやるだけです。出来ないのはやる気が無いだけだ!!



コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存