TOUKIN

社長のブログ


困難なこととお手軽なことがあります。難しいことは避けてお手軽なことに首を突っ込み無駄な時間を浪費していく。お金も消えていく、とても悪い習慣です。実際お手軽、楽して儲かるノウハウをやってみましたが、甘いものではありません。大分疲れてしまいました。でもほんの僅かですが何か得られた感もあります。今までの浪費がムダにならないよう頑張りましょう。




年の初めです。昨晩は町内の雄心会の新年会でした。メンバーは60歳から70歳までの9名です。若い人たちの相談役になるように促され引き受けました。何かを変えるとか、指導すると上から目線は駄目ですね。相談役としてお役に立てればと思いが良いようです。